-
822. 匿名 2019/12/14(土) 13:12:58
>>718
妥協しないって物にたいしては褒められるけど、人に関しては許容心が無いって言うマイナス判断にしかならないよ。
結婚相談所ってべつにNPO法人でもなくて単に商売なのね。結婚相談所って不動産みたいなものなんだよ。土地も物件もそのままだと評価判断が難しいから、土地の値段とか場所とか利便性や大きさ、築年数で妥当な値段つけるじゃない?
で、客の予算とか条件でこのあたりどうですか?って紹介するけど、そこで出された物件見て逆ギレするような人って客としては単に嫌な客じゃん。相談員が嫌ならさっさと退会した方がいいのでは?相談所でも不良債権みたいな客お荷物だと思う。+21
-4
-
957. 匿名 2019/12/14(土) 13:50:35
>>822
よく分からないから、教えてほしい。
不良債権と同じという例えにピンとこない。
不動産は売れないと固定資産税やら何やらマイナス部分もあるけど、結婚相談所はなかなか結婚しない会員がいると何か損をするの?
結婚相談所の会員になったことないから分からないけど、会員でいる限り会員側が相談所にお金を支払い続けるんじゃないの?
退会してくれと言わなくても、成立しようとしまいと会費が入ってくるんだから別に損はないんじゃない?
+7
-2
-
2750. 匿名 2019/12/14(土) 22:04:05
>>822
あーなんか腑に落ちた
婚活する人の「絶対妥協しない!」に、ポジティブさより違和感や狭量さを感じてたけど、まさにだね。
人に対して「妥協しない」って、マイナスの人間性の発露でしかない。+3
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する