ガールズちゃんねる
  • 3158. 匿名 2019/12/15(日) 00:01:38 

    >>2818
    そんな悲しい事言わないでよ!笑
    おばさんなのを自覚するのは大事だけど、年相応の綺麗さを保つ努力は頑張ろうよ。
    誰に見てもらうって訳でも無いけど、不快感与えない程度ではいたいよ…

    +3

    -3

  • 3318. 匿名 2019/12/15(日) 00:37:00 

    >>3158
    年相応の綺麗さ、ってことの捉え方がねえ…。
    他者からは明らかに中年女性(男性)に見えてるのに「実年齢より若くて綺麗(カッコいい)な私(俺)」って思い込んでいるケースが多くて周囲は困惑してんのよ、特に独り身で婚活真っ最中な人にはね。
    アラフォーなら、しわや白髪も自分の歴史だし魅力と捉え内面の魅力を磨くのが一番なのに、外側ばっか若作りしようとして無駄になってる人が多いのが問題。
    そのことをプロはわかってるから、側から見て似合う者同士を合わせてるのに、どっちか、あるいは両方が「こんな人、自分には合わない!もっと若くて綺麗なのいないのかよ!?」って身勝手な文句をつけるせいで婚活市場はうまくいかない。

    +4

    -0