ガールズちゃんねる
  • 3109. 匿名 2019/12/14(土) 23:44:45 

    私も30歳過ぎてから紹介され、好条件で相手から望まれた縁談(死語?)を、容姿に不満があってお断りしたことがあります。もちろん相手には、別の理由でお断りしましたが。
    結婚したいと焦っていたし、自分の身の程は知っていたのですが、容姿がどうこうというよりも、想像ですが、その方とセックスすることに嫌悪感を覚えてしまって。条件が良ければセックス出来る人もいるとは思いますが、いくらアラフォーで自身もおばさんだとしても、生理的に無理な人と結婚しても長続きしないし、幸せにはなれないと思います。
    ちなみに私は、好条件でもなく、容姿が良いわけではないけれど、一緒にいて気楽な人と35歳で結婚しました。平穏に暮らしています。

    +19

    -5