ガールズちゃんねる
  • 466. 匿名 2019/12/13(金) 14:47:17 

    >>344
    全てのケースを同じと考える事が無理があると思うので。
    この事件の場合、一人暮らしさせて何もせずに
    ネットばかりさせていたと言うのもかなり問題だと思う。そのネットの内容はかなり悪質のようだし。ネットの世界に思考が偏っていく環境をも
    作ってしまっている。
    障害は先天性のものと後天性のものとある。
    明らかに悪意をもってやってる事までも障害のタイプを同じ括りにしない方が良いと思う。

    +3

    -3

  • 514. 匿名 2019/12/13(金) 15:05:40 

    >>466
    すみません、一括りにするつもりはなかったので
    色々と書いたんですが、この息子さんは診断が出ているようなので。
    後天性の発達障害は愛着障害のことですが、そこまで入れると難しいですね。

    ただ、1人暮らしさせてネットに閉じ込めていたといっても、それは大学1年の夏からのことです。
    そうじゃないとしても、
    他の方法を取れたのでは?と他人から見ると言えますが、じゃあ自分なら何ができたか?を考えると私は答えが出ません。
    中学生から家庭内暴力って、成人男性が暴れてるのと同じです。
    家庭内暴力がある子どものリアルと、福祉のリアルは知ってますか?
    専門家の手を借りても病院を転々とさせられたり、更生施設に入れて貰えなかったり、様々です。

    親の対処がどうなのか?と言われている人は
    自分ならできたかどうかは想像してるのかな?とコメントを見て思いました。

    +22

    -0