ガールズちゃんねる
  • 1255. 匿名 2019/12/12(木) 10:22:41 

    前になんかのトピで、息子が口で伝えても絶対に聞かない子だったから、泣く泣く叩いて体で覚えさせたと書いたら、大量のマイナスだったけど、好奇心が強すぎて家を破壊、周りが見えてないから常に危険と隣あわせ、やりたい放題の子だった。

    マジで3歳になるまでは体で覚えさせるしかない子供もいるんだってば!諭して…怒らないで…感情的にならないで…とか保健師、教育家の意見とか苦しいだけだったわ。ワンオペだから家事の間に、私の代わりに誰かが見守ってくれるわけじゃないし。激しすぎて私以外誰も見れず、預けることすら出来なかった。

    でも3歳の誕生日前に嘘のように落ち着いた。発達障害じゃなくても、そういう子供がいることの理解も必要だよ。

    +4

    -7

  • 1280. 匿名 2019/12/12(木) 10:37:57 

    >>1255
    そういう事する子って大人からの愛情不足じゃない?
    発達障害じゃないんでしょ?

    +2

    -3

  • 1364. 匿名 2019/12/12(木) 11:26:14 

    >>1255
    うちの息子も凄かった。
    小学生の今でも。

    私はどうしようもなく感情的に怒鳴ったり叩いたりした。虐待する親の気持ちがすごく分かったよ。
    怒ってしまうから周りの目があるよう、頻繁に外出した。エネルギーが有り余っていて、うちが壊れそうだから一日中広い公園にいた。

    育てにくい子の育児は本当に辛い。

    でも、叩いても怒鳴ってもなにも変わらない。
    息子は酷くなるだけ。地域の窓口に相談し診療内科へ。カウンセリングや薬を飲んでます。
    叩くしか方法がないと思うなら、1人で抱え込まず相談して欲しい。育児で疲れてるんだよ、叩かなくても大丈夫。

    +5

    -0