-
1200. 匿名 2019/12/12(木) 09:29:48
4歳3歳年子男児。
こ〜ら〜!ダメよ!って言う叱り方をしている人を見習った事あるけど、私には無理。
私にはってよりも、うちの子達には無理。
駐車場を2人してふざけて走るし、歩道とは言え自転車も通るし、車が出てくる細道もあるのに、やたら競争したり。
スーパーでは2人で走り回ってるからぶつかりそうになるし。
商品やたらと触りたがるし。
1歳半とか理解出来るか出来ないかの最初の頃は、年齢に応じた叱り方してた。
イヤイヤ期終わったと思ったら、自我の方が強いから全然言う事聞かなくなった。
それでも、皆んなが買う物だよ?自分だったら壊れてるの買いたいと思う?とか走ってて自分より小さい子にぶつかったらどうなると思う?とか分かりやすく説明してたけど。
3歳越すとやる事も大胆になって来て、その頃から3回言っても同じ事繰り返す時や、駐車場で走るなど命に関わる時は、親とは言え人間だから咄嗟に手が出てしまう時もある。
怒らない育児とか、こ〜ら〜!みたいな怒り方で言う事聞く子は生まれ持った性格がお利口さんなの?+1
-1
-
1256. 匿名 2019/12/12(木) 10:23:09
>>1200
うちの娘は3歳の時にスーパーの高級肉パックにズボズボと指を突っ込んで、いくつかのパックのラップに穴を開けてしまいました。穴を開けてしまったから、もう誰も買わないから、うちが買わなきゃねと言って買いました。
それからしばらくおやつを買いませんでした。あのお肉を買わなければおやつが何個買えたんだよ、もうパックに指を入れるのはやめようね、と言ったらやらなくなりました。
+1
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する