ガールズちゃんねる
  • 1176. 匿名 2019/12/12(木) 09:02:32 

    >>1166
    まってまって、数十年単位でずっと叩いてるわけじゃないと思うけど。
    あくまでもここで話ししてるのはそういう虐待の話じゃない。どうしようもならない子供に手を上げて しまったとき の話でしょ。

    +3

    -0

  • 1190. 匿名 2019/12/12(木) 09:15:40 

    >>1176
    数十年ずっと叩いていたら、という意味ではなくて幼少期にやられたことは自分が結婚して子どもができてから影響が出てくるよ。ソースは私と友人たちね。あと世間でもデータとして出てるよ。幼少期の体罰や暴言は脳を萎縮させるって。

    親の介護で親がいうことをきかないときについ手が出てしまうのは体罰を受けてきた人がそうなりやすいってよく聞くよ。全員がそうではないんだろうけど。

    +0

    -2