ガールズちゃんねる
  • 38. 匿名 2019/12/09(月) 23:31:02 

    >>19
    それってハッキリとそう言うの?もめなかった??

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/10(火) 00:27:16 

    >>38
    横だけど私は揉めなかったよ。
    むしろそういう話し合いをきちんとせずに後回しにした方が絶対に揉める。

    私は同居したくないけど、もしも同居希望だったらお互い別の人を探した方が幸せになれると思う。
    って言ったら、元々同居臭プンプンする歴史ある家だったけど同居はさせないから結婚してくださいってプロポーズしてくれて、その約束は今もキッチリ守ってくれてる。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/10(火) 09:30:18 

    >>38
    友人は結婚前に話し合っていずれ同居も大丈夫と言って結婚したけど、結婚した途端「お前はうちの家に嫁いだんだから、お前の実家はないと思え」みたいな時代錯誤なことを言われ、電車で30分の距離の実家なのに帰るどころか母親にも会えなくて、そのうち私と会うのにも携帯で確認されるようになって離婚したよ。
    そういうのもしっかり確認しないと大変だなと思った
    私の経験上でも、ちょっとでもあれっ?って思ったことは後々絶対にトラブルになる。

    +5

    -1

関連キーワード