ガールズちゃんねる
  • 226. 匿名 2019/12/08(日) 23:14:33 

    >>206
    いやだからわざわざ一般の大学に行かなくても学士取れる医師を目指す人専門の大学があるの。
    なんでそんなにマウント取りたがるの?
    あとネイサンが医者を目指してるのは本人のというよりも両親と親族の望みね。
    中華系ということもあるんだろうけど、自分の夢や意志の前に親や親族、民族の想いが優先する。
    年齢が若いし本当の意味で自立してないからなぁ。
    将来フィギュアを捨てて医者になりたい、と思うかどうかは疑問だわ。
    五輪で金取っちゃったら、名実とものスーパースターで、エンタメの世界でもスポーツの世界でもセレブレティの仲間入り。
    表現者としてトップに君臨出来たあとで、医者を目指すかねぇ。

    +6

    -34

  • 236. 匿名 2019/12/08(日) 23:25:11 

    >>226
    横からごめんやけど
    オリンピックで金メダル獲ったからって一生安泰なんてわけないんだよ?
    特にアメリカはフィギュアスケート人気ないから歴代金メダリストだって苦労してる
    メダル獲って注目されて持て囃されるのはほんの一瞬だからね
    ネイサン側はそういう現実も見越して選手生活を終えた後の長い人生設計をしてる
    本人も言ってるけど、表舞台から降りてからの人生の方が長いわけだから
    あと、医者というよりも医療関係といつも言ってるからはっきり医師を目指すかどうかまだわからないよ

    +70

    -3