ガールズちゃんねる
  • 513. 匿名 2019/12/07(土) 23:48:04 

    >>478
    私も聖子ちゃんの言い訳しないことや人のせいにしないところは好きだし、
    サヤカは逆に苦手な部分も多いんだけど、

    でも、聖子とサヤカのその部分を同列に語ってはアレかな?と思うようにもなってきた。

    聖子自身は、不倫などしない良妻賢母なお母様に育てられたわけでしょう。
    幼少期から健全な家庭で確かな自己肯定感を培って来ることができたのよね。
    その強みは聖子自身のメンタルの強さにも表れてると思う。

    でもサヤカの場合は、母親の不倫(噂になっただけならまだいいけど、ジェフとの写真や手紙はサヤカの生活にいろんな影響があったと思うの)があって、そのことによる好奇の目やイジメなどで、メンタル的にはつらいものがあったと思うんだよね。

    聖子の娘という立場は、光と影の両極端だったのでは。

    サヤカのことかばってるのではないんだけどね。いろいろと批判の気持ちはある。

    +8

    -5

  • 515. 匿名 2019/12/07(土) 23:50:00 

    >>513
    追加

    いろいろと批判の気持ちはある、というのはサヤカに対してね。

    +4

    -0