ガールズちゃんねる
  • 210. 匿名 2019/12/04(水) 19:01:04 

    >>1
    ショックです。

    昔の記事を転載します。


    アフガニスタン人も、日本には、他国の戦争に加担しないという『掟』があることを知っています。

    アフガニスタンで活動する中で、米軍のヘリコプターに撃たれそうになったり、米軍に対する反政府側の攻撃に巻き込まれそうになったりしたことはありますが、
    日本人だから、という理由で標的にされたことはありません。
    この『掟』があるからです。

    今、活動拠点のアフガニスタン東部のジャララバードには、私以外、外国人はいません。
    大勢いた欧米の人は、逃げ出しました。
    米同時多発テロの後、米国を中心とする多国籍軍が、集団的自衛権を行使し、軍服を着た人々がやって来てから、
    軍事行動に対する報復が激しくなり、国内の治安は過去最悪の状況です。

    アフガニスタン人は、多くの命を奪った米国を憎んでいます。
    日本が米国に加担することになれば、私はここで、命を失いかねません。
    安倍首相は記者会見で、
    「(現状では)海外で活動するボランティアが襲われても、自衛隊は彼らを救うことはできない」と言ったそうですが、全く逆です。
    命を守るどころか、かえって危険です。



    日本の法律がかわり、掟がなくなり、多くの人を救ってきた中村先生も狙われてしまいました。
    残念すぎます。

    ご冥福ををお祈りいたします

    +102

    -17

  • 218. 匿名 2019/12/04(水) 19:08:21 

    >>210
    日本の法律がいつ変わった?

    ??

    +60

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/04(水) 21:11:43 

    >>210
    申し訳ない無いけど特アと中共が怖いから憲法は改正して欲しい
    国家が軍隊を持って無いとどの様になるかは今の香港を見れば分かるでしょう
    それと今回の事件には関与して無いと声明出してるじゃ無い

    +68

    -7