ガールズちゃんねる
  • 385. 匿名 2019/12/05(木) 07:00:15 

    まだ見てる人いるかな。

    体外で2016と2019に子ども2人出産しました。
    病院は2つ目で、総額330万程かけました。車買えるくらいですね(^_^;)
    最初の病院は都内のそこそこ有名な所でしたが(院長一人で診察)、刺激法で皆に決まりきった治療しかせず、また内診も1列に並んだ内診台で数人1度に流れ作業的にされるのが嫌で、結果も陰性だった為転院しました。
    なぜか胚盤胞になる前に凍結もされ、2つ凍結した胚はどちらも陰性。あと、今はどうなのかわかりませんが、判定日までHCG注射をうちに2日おきに行かなきゃいけないのですが、陰性かもしれないのにあの高い注射を打ちにいく意味がわかりませんでした。

    2つ目の病院は、いわゆるオーダーメイド的な治療で、医師に色々相談しながら治療を進めていけました。
    採卵で採れた卵のうち5個が胚盤胞になり、凍結。
    ランクのいいものから移植しましたが、初期流産となり、出産までいたったのはランクの普通な胚盤胞でした。

    もし結果が陰性で続いたり、治療法に少しでも問題感じたら転院するのをおすすめします。
    マニュアル通りでは上手くいかないこともあるんだな、と思いました。


    +20

    -0

関連キーワード