ガールズちゃんねる

保育園での挨拶

155コメント2019/12/05(木) 02:20

  • 91. 匿名 2019/12/03(火) 10:46:55 

    やっぱり、子供の教育上も、しない人にもした方がいいんだろうけど、あまりにしない人はどうしたらいいんだろうね。
    でもうちの子、本当になかなか挨拶しなくて困ってる。

    私は必ず挨拶するようにしてるんだけど、子供が挨拶したがらない子で、毎回促してやっとする感じ。
    ちょっと引っ込み思案なとこも手伝ってそうなってるのもあるだろうけど。
    挨拶はしようね、っていつも言ってるし、私も率先してするんだけど。
    しない子って思われてんだろうな、なんでだろ…。
    挨拶ってどうしたらしてくれるようになるかな。
    成長したら分かってくるかな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/03(火) 11:05:54 

    >>91
    親の前だから恥ずかしくてしないこともあるよ。
    うちもそうだったんだけど、ご近所さんに「お子さんいつもしっかり挨拶してくれるよー」って言われてびっくりしました。親としては、自分自身が挨拶する姿を見せる事と、挨拶するよりしない方が恥ずかしいぞ!って事は伝え続けたら、段々慣れてくると思いますよ。

    我が子も前は私の前では挨拶しなかったり、小声でしたが今は堂々とするようになってきました。
    恥ずかしがり屋さんなんだと思います!

    +2

    -0

関連キーワード