ガールズちゃんねる

パソコンはデスクトップ?ノート?

140コメント2019/12/03(火) 20:05

  • 139. 匿名 2019/12/03(火) 19:28:56 

    >>57
    正直、同一スペックなら、どのメーカーでも能力は大差ないと思います。
    どちらかというと、どこで購入するかの方が大きく差が出ます。

    パソコンショップで日本メーカー製を購入の場合
    使いもしないソフトがてんこ盛り(スマホでも経験ありませんか?)です。
    これらのソフトが原因でパソコンの能力が低下する傾向があります。

    一方、BTOと呼ばれるカスタマイズパソコンがあります。
    こちらは通販での購入になります。
    パソコンショップのメーカーパソコンと違って不要なソフトは一切入っていません。
    ですが、自分でスペックを選択する必要があるので、その方面に不安がある方はBTOは選択外になることが多いです。
    欠点は購入するまで現物を見ることができないことです。
    有名な店舗は、mouse computer、パソコン工房、ドスパラ、EPSONといったところです。

    お勧めはBTOです。
    購入(決済)しない限りはタダです。いくらでも選択しまくってみましょう。
    価格も、高スペックなら高く、低スペックなら安くなります。財布と相談して決定できます。
    ノートパソコンはデスクトップパソコンよりも選択肢が少ないので選びやすいです。

    それでも無理だと思ったら、パソコンショップにしましょう。

    +1

    -2