ガールズちゃんねる

[12月]失恋総合トピ

983コメント2019/12/31(火) 11:26

  • 51. 匿名 2019/12/01(日) 12:40:17 

    落ち込ませるために言う訳じゃないけど、(あくまでも私の経験では)『まだ好きだった状態で振られた相手』を忘れるためには付き合ってた時間とちょうど同じぐらいの時間がかかると思う。

    1年付き合ってたなら1年。
    2年付き合ってたなら2年…みたいに。

    そう言われたら『私は3年付き合ってたから3年か…』みたいに絶望するかもしれないけど、でも逆に、『そのぐらい悲しんだり引きずるのは仕方がない』って心のどこかで思って欲しい。(ある意味では自然なこと)

    なんかさ、振られた事を友達とかに話すと、良かれと思って『忘れなよ』『いい人いるって』って言ってくれるんだけど、それと同時に別れて1~2か月たったころから『早く忘れなよプレッシャー』を感じて、まだ彼氏の事をぜんぜん忘れてないのに『だいぶマシになってきたよ』みたいな演技をしないと許されないような空気があると思う。

    友達も『いつまでグジグジしてんの』みたいな感じになってくるし、こっちとしてもいつまでも堂々巡りで出口のない話を聞かせるのも申し訳なく思うし。

    ただ、まったく気分はマシになってなくて彼氏の事をまだ1ミリも忘れられていない状況で『だいぶ忘れてきたよ~!』って演技をするのもキツくて、その行動がさらに自分の心に負担をかけていたというか、傷口を広げていたと思う。

    本気で好きだった人に振られた後ってその人を思い出しても忘れようとしても苦しいけど、でも悲しむべき時には思いっきり悲しんだ方が良いと思う。

    どっちにしてもめちゃくちゃ苦しいんだけどね。

    +139

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/01(日) 12:43:06 

    >>51
    新しい彼氏できたのに元カレ引きずってるのは勘弁

    恋人いない間は堂々と引きずって良いと思うけど

    +6

    -16

関連キーワード