ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/11/29(金) 15:42:29 

    みんなが実践してる「月経前症候群(PMS)」対策 – アサジョ
    みんなが実践してる「月経前症候群(PMS)」対策 – アサジョasajo.jp

    生理前は、月経前症候群(PMS)が生じる時期。毎月やってくることが分かっているなら、あらかじめ万全の対策を立てておくのが賢明ですよね。そこで、みんながどのような対策をしているのか…


    ■炭水化物やスイーツ、カフェインを避ける

    ■ビタミン・ミネラルを摂る
    …例えば、小魚、ナッツ、ヨーグルト、緑黄色野菜が挙げられています。

    ■腸をキレイにする食事をする
    … 実際に、「PMSの軽減効果が出た」という声があったこの方法。納豆やレタス、アボガド、豆腐、ワカメなどのサラダに、塩と亜麻仁油をかけていただくというものです。これで腸がキレイになり、便秘も解消されて、PMSのイライラなどの症状も緩和された女性がいたようです。


    PMSの時期になると↑避けた方がよいとされてる食べ物が食べたくなってしまいます😩
    PMSで困ってる方はどんな対策してますか?

    +176

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/29(金) 16:34:28 

    >>1
    こんな食生活の改善みたいな対策しないな、したほうがいいのだろうけど。
    やり過ごすのみ!毎月毎月「あーはいはい、またこの日々ねー」みたいに淡々と。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/30(土) 00:33:09 

    >>1
    毎日湯船に15分ほど浸かって冷え性改善に取り組んだら生理痛もかなり改善されたよ!
    シャワーで済ませたりすぐお風呂上がったりしてた頃は鎮痛剤がないと耐えられないほど生理痛ひどかったのに。

    +3

    -0