ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/11/29(金) 09:29:01 


     ローソン新スイーツ「とろチー」「とろテーラ」、これは温めて食べるのが推奨です! - ねとらぼ
    ローソン新スイーツ「とろチー」「とろテーラ」、これは温めて食べるのが推奨です! - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ローソンが11月26日に発売した“新感覚スイーツ”「とろチー」「とろテーラ」。Uchi Cafeのシリーズで、「冷たいままでも温めてもとろ~り」を推しています。ねとらぼ編集部で実食したところ、これは確実に温めて食べたほうがおいしい! ということを主張したい出来栄えでした。


    とろチーはベイクドチーズケーキの中に、モッツァレラチーズ入りのとろーり食感のチーズクリームの入ったスイーツ。価格は240円(税込、以下同)、273キロカロリーです。チーズケーキはクリームチーズを使った生地に北海道産バターを加え、チーズソースは4種のチーズを使用。冷たい状態でも普通においしいチーズケーキです。ほのかに香るレモン果汁の風味もさわやか。

    とろテーラはふわふわのカステラに、とろける卵黄ソースを閉じ込めたスイーツ。紙パッケージを開けると「黄色っ!」と声が出るくらい、卵感の強いカステラです。230円、222キロカロリーです。

    +26

    -1