ガールズちゃんねる

異常に真似してくる人が怖いです。

385コメント2019/12/22(日) 00:54

  • 375. 匿名 2019/11/25(月) 21:02:52 

    あまりにリアルタイムなトピだったので初めて書き込みます
    私は独身時代からの友人に、車はもちろん、子どもの幼稚園、出産した産婦人科、日用品から服装、家具、子どもの持ち物までありとあらゆるものを真似されてます。
    子供は上の子も下の子も同学年で、同じ幼稚園に通っています。
    私と友人は体型など見た目は全然違うはずなのに、幼稚園の先生が間違えて友人の子を私の車に連れて来ようとしたり、保護者や園児が私を友人の子の母親と間違えて話しかけてきたり、先日ついには友人の子どもにまで「ママかと思った」と言って抱きつかれました…。
    子どもが卒園したら縁を切ろうとは思ってますが、モヤモヤがおさまりません

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2019/11/26(火) 12:03:21 

    >>375
    卒園してから縁を切ると思っているのではなく今から対策した方がいいと思います。ありとあらゆる真似をされるのは感じ悪いし気持ち悪いし。
    とにかくあなたが優しいから向こうがつけあがって調子をこくのだからガツンと言う時は言わないとこのままずっと真似され続けます。
    ラインをしてるならすぐ返事じゃなく焦らしたり普段の行動を会わないように阻止したり口が固い人に相談したり。ありとあらゆる対策をどんどん実践して失敗してもいいからやって見てはいかがですか?
    そのうちに成功すると思いますよ。
    実父母や義理父母や夫や子供を理由に使ってもいいし、嘘も方便ていくべきです。
    そのうちにどんどん冷めてきたらこっちのものですからね。前進して下さい。応援してます。

    +1

    -0

関連キーワード