ガールズちゃんねる
  • 304. 匿名 2019/11/27(水) 00:24:03 

    トピチかもしれないけど学生時代いじめにあったりいじられキャラにだった人って不利だな。
    社会に出てから全くコミュ力発揮出来ないんだもん…。私は初めてのバイトでそこで積んだ。もっと明るく!もっと話して!って。働けるようになるまでかなり時間がかかったな…。学生時代成績は良かったけど、暗くてお喋りが苦手ってだけでここまで社会から責められるんだって苦しかったな…。
    元々は明るい性格だっただけに、かつてのいじめっ子をどれだけ恨んだ事か…。
    昔は精神病に理解がなかった時代だったから。傷ついた心を自分でケアして、気合いで明るくなってって死ぬ思いだった(本当にキツかった)。今は問題なく働けてるけど、一部私の事を「暗い人」呼ばわりして責めてくるからなかなかキツい。これでいっぱいいっぱいだけどまだ頑張らないといけないらしい。本当に死にそう。
    クラスメイト、友達、教師から裏切りやいじめを受けて、ハイ社会に出たら明るく元気に行きましょう!このハードルが死ぬほど高い。
    人を信用出来ないから同僚や上司信頼関係築くのも大変だった。殆ど気合いで明るくなったようなもんだわ。
    事情があってコミュ障になった人もいるんだから、そういう人に理解のある世の中になればいいのにね。

    +3

    -0

関連キーワード