ガールズちゃんねる

【販売員との距離感】こんな接客が苦手!

351コメント2019/12/15(日) 16:05

  • 147. 匿名 2019/11/19(火) 22:30:31 

    入店からピタッとくっついてきて手に取ってみただけだったり 私の目線の先にあるってだけの商品の説明を早々に始めたり(しかもマニュアルに載ってるだけのような、客でも知ってる知識)、何なの?
    まずは1人でしっかりと商品を見たいんだよ!
    予想外の質問には答えられないくせに。
    本部は、距離感から教えこめ!!自分らだってそんな接客されて迷惑だろうし、これだけネットで意見があるのに何故改善されないの?DHCだよ!!

    +24

    -0

  • 285. 匿名 2019/11/20(水) 15:20:10 

    >>147
    私もDHCの店舗の接客については何度か苦情出してます。
    自分で選べる化粧品なのが強みでしょうに、手に取ろうとしただけではりきって説明されると疲れます。
    実際、声かけられて逃げる客はよく見かけますし。
    とりあえず「何かご用がありましたらお声がけください」て言ってくれれば「ありがとう。大丈夫です。」とかって言えるからそうしてくれ!て何年か前に苦情出してからはかなり改善されたと思うのですが、それでもそのやりとり後にしつこく説明してくる店員もまだいますね。

    私は長年Aランクのロイヤルカスタマーで使用経験あるか知ってる商品ばかりなので、商品知識が豊富な古参店員でもなければ話が弾まないんです。
    素っ気ない態度で通して長時間試したり買うか悩んだりしてると、万引き疑ってくるみたいで、無言で見張られるようになります。
    その後にレジでAランク客って分かると途端に態度が変わるから面白いですね。

    DHCに限ったことではなく、店員側の接客スキルが足りないせいで客が何かと気を遣わないといけないのをどうにかして欲しい。

    +2

    -4

関連キーワード