ガールズちゃんねる
  • 374. 匿名 2019/11/19(火) 22:20:09 

    嫌いではなかったけど、対応に困る友達がいたな。
    二人目育休中で、一人目が小学生の時の友達なんだけど。
    学童に通わせていないから、毎日暇なのか遊びたがる。習い事があるからと言うと、30分でもいいから…と。
    で、毎日家に上がりたがる。家の中では行儀が良いし、親が共働きで友達の気持ちがわからなくもないから、良いときは家で遊ばせていたけど、19時になっても帰らない。
    大雨と雷の日に泣き出して帰らず、私は二人目を産んで1ヶ月経ってない頃だったので、送ってあげられず、困って、母親に電話したものの出ず。
    何回か電話したら、「忙しいんですけど(怒)。甘やかさないで、1人で帰らせてください!」と。結局、一人目に二人目を任せて、車で送っていった。
    保護者会で会っても、親からは、一度も挨拶やお礼はないままでした(母親から怒られるから、うちに来てることを言ってないんだと思う。)。
    悪い子じゃないし、共働き家庭の子として、うちもそうなっていたのかもと思うと、邪険にもできず、困ってました。
    基本的に、自分の子も含め、子どもは可愛げがないしズルいって割り切ってるので、嫌いとか好きとかはないかな。

    +2

    -5