ガールズちゃんねる
  • 263. 匿名 2019/11/19(火) 16:24:12 

    おそ松さん。
    二期で監督脚本家の下ネタ好き&女性蔑視な一面が垣間見えて来て嫌いになった。一期の頃人気が出たのは女性スタッフが下ネタや女性蔑視表現のチェックをしてたかららしいよ?二期で女性スタッフが抜けたらご覧の有様。
    あと特定の個人をいじるネタしつこ過ぎる。カラ松でそれやって叩かれたからトド松に移しまーすっていじめのターゲットずらしかよ。
    人気落ち目になってるからって必死になり過ぎ。過激な下ネタ使ってみたり、女性をとことん馬鹿にしてみたり、昭和からおそ松シリーズを支えてきたイヤミにダサいとか言って首吊らせたり(赤塚先生に謝れ)、個人をいじるネタに固執したり、暴力表現が増えたり……
    ネタがないからって人を馬鹿にしたネタ使い過ぎ。その癖面白く出来ないのは「俺らスタッフのせいじゃない」のスタンスを決め込んでるし。
    なんかおそ松さんというコンテンツそのものが信用できなくなって来たから離れたわ。私の周りの松ファンも大体そんな感じ。

    人気低迷したのはスタッフの実力不足が原因なのにその部分は隠されてるよね。人気低迷したのは「女は飽きやすいから」「女向けコンテンツなんてそんなもん」ってな感じで女性のせいにされてるし。どの層がそんなデマ流してるのか知らないけど、監督脚本家が全く責められていない現状が許せない。
    もうあの監督と脚本家のアニメは一生観ない。
    長々と失礼。かなりの松オタだったから一気に文句を書かせて貰った。

    +37

    -7

関連キーワード