ガールズちゃんねる

苦情メールを送ったことがありますか?

163コメント2019/11/18(月) 19:37

  • 103. 匿名 2019/11/16(土) 21:18:41 

    40年の人生で唯一お店に出したメールなんだけど、経緯も内容もショボいです。本社の対応が良かった。

    よく行くチェーン店のカフェのホットサンドが好きで、それ目当てで行っているのに、ある日頼んだらトマトが入っていなかった。トマト大好きで、入っていないと味が全然違う。食べているときは、あれ?レシピ変わったのかな?忘れているだけかな?言おうかどうしようか…。と考えつつも何も言わずに退席。
    でも家に帰っても、どうしても気になって、これからもトマト無しならもう私の好きな味ではないから、行かなくなるなーと残念な気持ちで確認のメールを本社に出した。
    そうしたら翌日に返信がきて、きちんとその店のスタッフに確認をとって、トマトが入っていなかったことを謝罪してきた。レシピ通りでない物を出してしまい、おいしく食べられなかっただろうから、飲食代金も返金するとあった。でも、クレーム出した客として特定されて、今後行きづらくなるのが嫌なのでそれは辞退した。今もよく行って同じホットサンド食べてる。もう20年くらいいろんな場所で定期的に食べてるから、無くならないでほしいと切に願っている。

    +16

    -3

関連キーワード