ガールズちゃんねる

お年寄りが苦手になった方

372コメント2019/12/11(水) 14:44

  • 240. 匿名 2019/11/16(土) 12:19:39 

    >>1
    天気の話とかちょっとした話とかは大丈夫だけど、レジが混雑してるのにずっと身の上話とか延々とされるのが嫌だし、接客中なのに横からズカズカ質問攻めしてくるし、ひどいと1人接客してる最中に2、3人次から次へと話しかけてきて、順番にお伺いしますと言ってもどんどん話しかけてくる。そんな時は「お年寄りABCが現れて囲まれた!」とRPG風に心の中で思って冷静を取り戻す。
    質問されたことに返事すると、思い込みで違うだのなんだの文句言う。
    同じ質問を短時間で何度もする。
    (それ、たった今言ったけど?)聴き逃したとかなら分かるけどそうではない。
    人の話を聞いてなくてあとから知らない聞いてない。
    何十年も前に廃盤になった商品を説明してもなんで無いんだ!とキレる。
    欲しい商品を具体的に言わずに「例)醤油が欲しい」としか言わずに売り場に案内しつつどんな物が欲しいか聞くと、なんで分からないんだ!とキレる。
    ただの小売店なのに携帯の使い方を聞いてくる。
    挙げるとキリがない。
    脳が縮小するとかそういうのを抜きにしても、ちょっと…と度が超えてる人が多い。
    その分ものすごく素敵なお年寄りは有難い存在だし、仕事が頑張れる。

    +16

    -0

関連キーワード