ガールズちゃんねる

専業主婦で嫌な思いした事ありますか?

698コメント2014/12/08(月) 16:46

  • 298. 匿名 2014/11/28(金) 18:51:03 

    独身で仕事してた時は既婚の同僚が「昨日全っ然寝てない!独身は気楽だよねー!」と。
    毎日イライラしてるしミスも連発。後輩には八つ当たり。お迎えの時間があるから残務押し付けて5時半位には退社。「子供いると残業なくて楽だよねー」と言ったら、お祖母ちゃんに預けて連日当て付けがましく残業…の結果母親とすごせない子供が情緒不安定になり一週間の休暇…すっごい迷惑!
    後、やれ検診だ予防接種だ風邪引いた参観日だ、上の子が下の子が……頼むから辞めてくれ!って皆思ってたよ。それか主任から平のパートに待遇変えるとか。全然主任の仕事してないんだもの。
    子供出来てからは公園行くと、たまに話し掛けてくる子供がいる。で、ひっきりなしに話続ける。違う遊具で遊ぼうと移動するとどこまでもついてくる。お母さんは?と聞くと「ママは仕事してるから誰かに遊んでもらいなさいって言われてる」と。

    全てそうだとは言わないけど!経済的に働かなきゃダメなら仕方ないけど!専業主婦みたいに依存したくないとか、専業主婦なんて暇だからーって言う理由で働いている人は周りの迷惑を考えて欲しい!

    +15

    -4

関連キーワード