ガールズちゃんねる
  • 382. 匿名 2019/11/15(金) 16:24:59 

    >>325
    前澤ナルシスポエム語ってたけど、傾きかけた会社の株の売却で本人は破産しないし残った会社と社員が大変よね、これって孫さんに尻拭いしてもらいむしろ逃げ勝ちってことじゃ?孫さんとこ大丈夫なんだ?凄いなと思ってたら、なんとソフトバンクかつてない赤字と発表、Yahoo!とLINEのこともあり、お人好しすぎない??と思った。

    また新しいおもちゃ手に入れて壊すのか、ホリエモンみたいに批評家になるのか、アグレッシブなのは凄いけど、周りにいる人は振り回されて大変だと思う。

    +7

    -5

  • 442. 匿名 2019/11/15(金) 18:27:55 

    >>382
    ソフトバンクグループはもともと、ZOZOのことがあるよりずっと前から大赤字だよ。
    ついでにいうと、孫正義自身も大借金抱えてる。
    ソフトバンク単体でも去年の年末に上場したけど、初っ端でいきなり公募価格下回って、そっからしばらく株価駄々下げ。
    ZOZO・Yahoo・LINEだけじゃなくて中国のWeWork、米国のPepper…尽くハズレを引いてる。
    そうかと思えば、今や泣く子も黙る勢いで急成長中のUberへの投資は見送ったり。
    ZOZOのことなんて些末なことで、特に今月発表された2019年7月〜9月期の連結決算で7000億以上の大赤字を出してるのは、完全にWeWorkが原因。

    +17

    -0