ガールズちゃんねる

友達と遊んでも疲れる

218コメント2019/12/08(日) 21:17

  • 34. 匿名 2019/11/14(木) 13:21:36 

    >>1
    主さんもしかしてHSPじゃない?
    ググって調べてみて
    わたしそうだった
    音や、人の話し声なんかに異常に疲れるから調べてもらったよ
    静かな場所にしばらくいると治るんだよね
    それからはランチも静かなお店にしてる
    人数も少なめにして

    +115

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/14(木) 13:28:24 

    >>34
    フェルミ研究所で紹介されてTwitterバズったよね。
    診断テストあるけど、ボーダーライン60点ギリギリで引っ掛かる人多いと思う。
    HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック
    HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェックhsptest.jp

    この診断であなたのHSP(Highly Sensitive Person)の度合いを知ることができます。HSPは病気ではありません。繊細な自分を知ることで、自分や世界の見方を変えることができます。


    +15

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/14(木) 14:52:49 

    >>34
    私も診断してみたら芸術的なのが当てはまらなかったから【中】だったけど他のはほぼ当てはまって、HSPとの診断のようです。

    この前もある食事会の時、私が料理を取り分ける雰囲気になったから率先して料理を取り分けて、皆が全然喋らなくて沈黙が続くから盛り上げなきゃって思って喋って疲れて、喋りすぎたことに反省もして、何か余計なこと言ってないよねって不安になって、何でゲストとして呼ばれて北海道から関東にわざわざ行った私が料理取り分けて盛り上げなきゃいけないんだろう?て怒りも湧いてきて…誰に頼まれた訳では無いから勝手に頑張って疲れてるんですけどね…
    若い頃は良かったけど30代になり友達にも会わなくなりました。
    話題出すのも私だし、誘ってくるのにお店の予約とか私任せにするし気の利いた子を演じるのにもう疲れちゃった。
    今まで頑張ってたからそういう人だと思われてるから私にも責任あるんだけどね。
    家族と過ごすのは素の自分を出してるからすっごく楽で友達と無理して付き合わなくて良いことに気付いた!
    義家族との付き合いは相変わらず緊張するしどっと疲れるけど優しくて良い人達だからそこだけは頑張ろうと思う。

    +28

    -3

  • 204. 匿名 2019/11/15(金) 15:57:53 

    >>34
    主です。
    こんなのがあるなんて…!!
    たくさん今やってみたら当てはまりました!
    教えてくれてありがとうございますm(._.)m

    +1

    -0

関連キーワード