ガールズちゃんねる
  • 205. 匿名 2019/11/13(水) 12:45:16 

    >>194
    >>191です。
    私は元々営業事務職の求人で入社して
    ・営業宛の電話対応(本人がいたら繋げる)
    ・納品書、請求書の作成
    ・経理から回ってきた入金連絡のすり合わせ
    ・毎月の利益確認(専用ソフトで損益等の入力)

    が大まかな流れで、営業と経理の間あたりなんですけどフロアーの事務が私しかいないので雑用の押し付けは私に多いのと会社全体としての雑用の押し付けも総務経理関係なく女性社員に対して多いなって思ってます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/13(水) 17:06:52 

    >>205
    実は、No.185のコメントは私が書きました。

    入った時に「電話は総務で対応するから」と言われました。コールが数回鳴って対応が無理そうと感じたら出ています。不在の営業担当者の代わりに内線出て「電話が来ているけど、営業の○さんは席にいないの?」「営業の○さんはどこの現場?」など聞かれたら答えています。

    見積書は営業担当者、見積書以外は経理が発行しています。入金連絡のすり合わせは経理が行っています。毎月の利益確認も経理です。

    私がいる意味が分からないです。

    今日、経理のお局から営業補助もするよう言われました。しかも、雑務で休憩に入れない場合があるのに「12時から13時までが休憩です。12時から休憩に入れなくても13時には仕事して下さい」と言われました。しかも、「休憩中だからといって外出しないで下さい」とも言われました。内心、『それは休憩ではないのでは?』と感じました。「数時間分は上乗せしているので、土日に出勤して貰う可能性があります」とも言われました。一気に、嫌気と疲れが出ました。

    普通が分からないので、モヤモヤします。

    +2

    -0

関連キーワード