ガールズちゃんねる
  • 122. 匿名 2019/11/11(月) 14:26:01 

    >>72
    スピーディに動ける人向け。
    物、行動、全て横文字なので最初は覚えるのが大変。
    後、冷凍食材の箱などを冷蔵庫に入れる仕事が週2あるけれどその時に男性がいない所だと必然的に女性がやる。
    重い物が多いので腰を痛める人が多い。

    そのマックにいるマネージャーによって職場の雰囲気はかなり違う。

    +121

    -2

  • 492. 匿名 2019/11/11(月) 20:34:41 

    >>72
    時給と内容が全く見合わない。
    平日は性悪主婦が新人や気の弱い人をいびりまくってる。
    とにかく性格悪い人間が多かった。
    もちろん優しい人もいましたが。。
    クルールームでも悪口や愚痴が半端なかった。
    ちなみに、私はすぐ辞めました(笑)。
    同時期に入った人も一気にやめたがってて、店長かなり困ってました(笑)
    辞めるときに店長に(まだ辞めてないことにしていいですか?)と言われました。
    きっと新人が辞めすぎて、本社から指導がくるんでしょうね。
    絶対おすすめしません。

    +72

    -3

  • 560. 匿名 2019/11/11(月) 21:29:09 

    >>72
    現場をバリバリ仕切りたい人はスイングマネージャーまで昇格していいと思うけど、そこまで責任背負いたくないならクルー(せめてトレーナー)どまりがいいかも。
    あと人間関係最悪って言う人居るけど店舗によるよ。最初の店舗は最悪だったけど移籍してからは楽しいし!

    +53

    -0

  • 563. 匿名 2019/11/11(月) 21:37:19 

    >>72
    少数派かもしれないけど、私高校生から大学卒業するまでずっと働いてたよ。
    混むと本当に大変だし、アホな中学生に絡まれたりはあるあるだけど、今他のパートして気づいたけど、最初にしっかりはじめてのバイトの高校生にも細かく教えてくれたのはマックだけだったなぁ…
    そして人数がめちゃくちゃ多いから、週1シフトとかになったり学生はテスト前2週間丸々休み、主婦は夏休み期間1ヶ月休みみたいなのが当たり前に許された!シフトにあんな融通効いた職場はないと思った。

    でも、高校生~大学生が本当に多くて今おばさんになったからもう戻りたくないな(笑)

    +93

    -0

  • 573. 匿名 2019/11/11(月) 21:51:31 

    >>72
    高校生から10年弱、3店舗で働きました!しっかりトレーニングもあるし、私のいた店舗はどこも和気あいあいとして楽しかったです!シフトの融通がめちゃくちゃきくのも魅力的。週1~5、1日3~7時間くらいの間で好きに入れる。長期休みもOK。でも、クルーは高校生&大学生のノリがいい人がほとんどなので、社交的じゃないとしんどいかも…?若者でも大人しそうな子は雰囲気あわずすぐ辞めてました…。

    +59

    -0

  • 679. 匿名 2019/11/11(月) 23:37:53 

    >>72
    マック、私は楽しかった!学生時代6年くらい働いた
    チームワークで乗り切る感じが部活みたいでやり甲斐あった
    しっかりマニュアルもあって、ホスピタリティやサニタリーが身につきますよ
    でも最初に入ったお店は人間関係悪くて私は嫌われてて、Cクルーからぜんぜん評価上げてくれなくて辛かった
    私じゃないミスも私のせいにされたり、意地悪な人が多くて辞めた
    マックの仕事は気に入ってたからまた違う店舗で働き始めたら、そこは穏やかで優しい人が多かった!
    働きぶりも評価されて、トレーナーSTARになりました
    ほんとに楽しかったなぁ
    店舗によると思うから、しっかり選んだ方が良いと思う!
    いい店舗だとすごく楽しいししっかり評価してもらえるよ
    そのあとも引越しでフランチャイズの別店舗に移籍したら、そこは全体的にダルダルな雰囲気でやる気失くした笑
    すぐ辞めました

    +61

    -1

  • 973. 匿名 2019/11/12(火) 08:20:59 

    >>72
    高校時代に働いてた時は良かった。
    スタッフも仲良く、仕事も楽しかった。

    けど、パートとして戻った今は全然ダメ。
    スピード命って言われて「●●でございますはダメ。●●です。と簡潔に。その四文字の違いであと何人の客をさばけるか…」うんぬん言われた。

    あと、馴染みのお客様とちょっとお話したらジロッと睨まれて、元starの私からしたらやり甲斐のない仕事に変わってた。

    +46

    -0

  • 1019. 匿名 2019/11/12(火) 09:08:25 

    >>72
    大学生の頃と、今、主婦で働いてます。

    大学生のときの店舗は、店長が穏やかな男性で、フリーターの人も、主婦さんたちもやさしくて自分も同年代の友達出来たりして楽しかった。
    仕事も先輩が優しくしっかり教えてくれた。

    今の店舗は、店長が気が強い女性で、裏ではみんな悪口言いまくり。ミス押し付けあい、ひいき差別当たり前。若い子もおとなしい子へのイジリとか無視が多くて、気が弱い子はすぐ辞めてく。主婦の人にはめちゃくちゃいじわるしてくる人もいるし、いい人が少なくてつらい。お客さんへの悪口もすごい。

    大人しい人が何人も働いている(声が大きい、気が強そうなおばさんが何人かいたらそこは地獄)男性クルーが多い、店員同士の会話がおだやかな店だったら大丈夫な気がします。

    +29

    -1

  • 1145. 匿名 2019/11/12(火) 11:40:42 

    >>72
    私は楽しかったなぁ!
    確かにスピード重視だし、すぐに単語覚えられなかったり、お客様に理不尽なクレームもあったりして凹む事もあったけど、しっかり研修もあって皆すごく優しく仲良かったですよ!

    地域や経営者にもよるのかなぁ。

    コンビニとか他のお店もだけど、バカッターが不衛生な行動してYouTubeとかにあげるの本当に悲しい。
    みんなすごく丁寧に頑張って美味しく食べてもらおうと働いてたから。

    +11

    -0

  • 1199. 匿名 2019/11/12(火) 12:55:38 

    >>72
    懐かしいです。大学生のとき働いていました。SWまで頑張りましたよ!みなさんおっしゃっていますが店舗と働くメンバーによりますね。
    栄えている都市で働いていたので、忙しかったですがやりがいもありました。おかしな客や怖いこともありました。部活していたので朝のみが多かったですが主婦と仲良くなりました笑 メンバーによってイジメみたいなこともありましたが卒業していけば人も変わるし、入りたくないときは入りませんでした。次第にやりやすくなってマネージャーまでなれました。店長や社員のやり方にもよりますね。店のみんなもわりと仲良くお昼食べに行ったり、よく遊びに行ってましたよ!でももう今はやりたくないかな。

    +7

    -1

関連キーワード