ガールズちゃんねる

パートナーがEDです。【アダルト注意】

239コメント2019/12/09(月) 19:19

  • 226. 匿名 2019/11/12(火) 22:14:15 


    主です。

    みなさん、たくさんのコメントをくださって本当に本当にありがとうございます。

    彼氏は23歳で、私は21歳です。
    精神的なものも大きいと思うので、まずは時間をかけて信頼関係を築いていこうと思います。

    また病院に行く件についても、彼の体調や気持ちを尊重したいです。
    頑張って乗り越えていきます。貴重な体験談やアドバイス、誠にありがとうございました。
    いただいたコメントは全て拝読しております。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2019/11/19(火) 13:10:50 

    >>226
    私も同じ悩みを最近まで抱えておりました。
    彼28歳・私25才です。
    最初の方は緊張しているだけかと考えすぎないようにしていたのですが、入れることすら出来なくて彼も辛かったと思いますが私も辛かったです。
    自分だからダメなのかなとかずっとこのままなのかなとか思いましたし。
    正直、このことでお互いギクシャクしてしまい、お付き合いして1年少し経ったくらいの時に私の方から病院に行ったり何か対策取ろうとしないなら別れようと伝えました。実は、彼もその前から病院に行ったことがあったみたいで、ちゃんと頻繁に通院してくれることとなりました。ですが、病院で処方された薬を飲んでも上手くいかず、お互い手探りの日々でした。ある日、イチャイチャしていた時にまた出来なくてお互い落ち込んでいたら急に彼が本当にごめんね。と急に泣き出してしまい、泣いてる彼をみたのも初めてでしたし、私もつられて泣いてしまい、お互い辛いねって話になったのですが、何故かその後からできるようになりました。結局お付き合いして2年近くではじめて入れることができました。お互い思っている気持ちをありのままに伝えたのが良かったのかもしれません。
    それからはお仕事で残業続きだった日以外は薬に頼らずできるようになりました。ただ、まだ課題はあり射精が出来ない日もあるのでそこはもう病院に頼ってもらっています。なので完治はしておりません。
    私が心がけたことは、ネットで調べた知識を伝えない、イチャイチャは頻繁にすること、それだけでも楽しいよとさりげなく伝えること、Hができなくてもあなたのこと大好きだよと伝えることでした。
    ただし、相手の方が自分のプライドのために自身が何も行動を起こさないで、主さまを傷つける発言・行動をする方なら時間も精神力も無駄ですし、自分自身が辛くなるだけなので早めに見切りをつけるのもありかと思います。そういった方ではないのなら主さまも大変ですがお二人で頑張ってみてもいいのかなと思います。
    この悩みはお友達やご家族、周りの方にもしづらい、できない内容なので精神的にも大変ですし、どうしたら良いのか分からなくなると思いますが、落ち込みすぎないようにしてください😊
    大変長い文章になりすみません。

    +4

    -0