-
8406. 匿名 2019/11/18(月) 17:41:39
>>8376
メディアは日本でも香港弾圧は叩いてません?
ウィグル、チベットでもこれまで西側メディアは叩いてましたが、それが政府の方針と繋がり、本格的排除になってますか?ということ。+3
-0
-
8408. 匿名 2019/11/18(月) 18:57:08
>>8406
>それが政府の方針と繋がり、本格的排除になってますか?ということ。
いまひとつよくわからないけど、アメリカ政府では、超党派で決議され経済制裁への圧力を強める様子。
わが国では決して叩いてるとはいえないでしょ
実際デモのリーダー格など参加者100人以上が不審死を遂げてるって言うのに、そこに触れてるの、少なくとも私は知らない。
関西ローカルの『正義の見方』はほぼ例外だとしなきゃアンフェアになるけどね。
報道ステーションなんて、中国当局がマフィアや本国の人民解放軍を使って、香港警察、或いは親中派市民に扮しさせて、無差別な殺傷事件を引き起こして圧力をかけてるというのに、そこには触れてない。しかも解説者は、決死の覚悟で民主主義を求めて運動している一般市民をかつてのわが国の学生運動になぞらえて、自省を促すような偏った報じ方をしていた。
WBSでは財界に気遣ってか、中立を装いつつ表層的なそれらの情報に基づいて、なんの論評もしていない。
西側メディア、特にアメリカが中国当局によるウィグル人への臓器売買利用や強制収容施設での拷問などの民族浄化について、議会を通じて声明を発表したのはここ最近のことで、日本の議会や主要メディア(除く産経)では、発表せず核心に迫っていない。
チベットについては同様、不当侵略や民族浄化に触れず、昔から親中議員、関連省庁に配慮して、ダライラマ猊下の訪日に際しても公式に迎えたことは一度もない。
平和平和、日中友好と唱えながらやってることは全く逆で、偽善と欺瞞とはまさにこのこと。+11
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する