ガールズちゃんねる
  • 1604. 匿名 2019/11/09(土) 19:18:40 

    Rayと令和をかけていること、陛下のライフワークの水の研究のWater、歌詞の「君」は陛下のことであり、国民のことであり、「大丈夫」は国民や被災者への励ましにも、これまで辛い思いをされてきた皇后陛下と全力でお守りしながら重責を背負う陛下への国民からの支援にも聞こえる。
    いい曲だった。
    皇后陛下が感極まって涙を流されているのを見て私も感動した。
    こういう時になるべく感情を表に出さないよう帝王学を修められている天皇陛下の隣で、皇后陛下が泣いてくださることが、なんだかうまく言えないけれど本当に素敵なご夫妻だと思いました。
    やっと平成が終わってお二人の御代になったのだと、なぜか今日やっと実感しました。
    テレビの前で一緒や君が代を口ずさみました。
    今上陛下の御代が、令和の世が、末長く末長く続きますように。

    +270

    -3