ガールズちゃんねる
  • 256. 匿名 2019/11/09(土) 21:10:51 

    >>1
    私もアラフォー世代。分かるよ。まだこの世代の女性の母はほとんどが専業主婦。そして、就職氷河期。理想と現実とのギャップはあるよね。

    私は、フルタイムのパートだが、夫が高給取りなら専業主婦したいのが本音。正直、生活のための共働きはしんどい。帰宅後の家事が大変すぎて気力がもたない。

    うちも夫が育児と家事頑張ってくれてる。共働きなのだから助け合って当たり前。

    夫は、息子に家事をやりたくなければ稼ぐしかないんだと話してたな。全くその通り。稼ぐ夫は家事をする時間がない分、稼いでくる。

    専業主婦の方が、正直楽だもの。今は、働かないと周りの目が厳しいと専業主婦の友人が愚痴っていたな…。裕福な人は無理しなくてもいいんだよ。

    +14

    -2

関連キーワード