ガールズちゃんねる

○○だけど、質問ある?

753コメント2019/11/23(土) 15:18

  • 198. 匿名 2019/11/09(土) 16:48:21 

    >>189
    基本的には整理>収納という考え方で、整理した結果残ったものを収納していくというのが筋道です。収納グッズなども、残ったモノを基準に選びます。何故捨てても増えるのかという原因を考えないと同じことの繰り返しです。
    しかし理屈より見た目を綺麗にして、そのモチベーションを維持する方法もあると思います。性格によります。
    見た目綺麗にしたいなら、隠せるスペースにしかモノを収めないと本気で決めて守ることです。
    出したらしまうの徹底です。
    使用場所近辺に収納場所を作ってください。
    しまいやすいことが優先です。
    収納容量の7割を目処に減らしてください。
    収納場所を決めたら家族みんなで共有して、一人一人がどこに何があるかわかるようにしてください。
    暫くしてまたモノが増えると思いますが、増えたモノ=増えやすいモノなので、なんですぐ増えたの考えてみてください。きっと買い方に原因があると思います。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/09(土) 17:15:01 

    >>198
    ありがとうございます。そうなんですよ。家族で出しっぱなし、そのままが多く、結果めちゃめちゃに。書類がどうしても乱雑になりがちで、
    (例えば子供の学校のプリント、主人の郵便物大量、必要書類)かごに分けてますが、それも溢れてて。
    見えないように引き出しに入れていたのですが、それでは足りないくらい増えてきました。

    +2

    -0

関連キーワード