ガールズちゃんねる
  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 13:27:37 

    「共演者の1人が染谷将太だったのですが、
    1人2役を演じるということで、監督はフケメイクを施すことにしました。
    ところが鈴木に『それはおかしい』とクレームをつけられたのです」

    尾美としのりを出演させようとしたところ、なぜか「そんな人はダメ」と、鈴木からNGが出たのだ。
    ドラマ関係者が憤る。

    「鈴木は台本を読んで、『この役は誰がやるんですか』と監督に聞き、
    それが尾美だと知ると、『それはおかしいじゃないですか』と言ったそうです。


    監督なりプロデューサーなりキャスティングディレクターなりが決めるものでしょう。
    おかしいのは彼女のほうですよ。
    過去に尾美と何かあったのかどうかは知りませんが、年上の先輩俳優にダメ出しするとは。
    尾美は鈴木に拒否されたことは知らないと思いますが‥‥」

    この撮影ではさまざまなことについて、鈴木にお伺いを立てないとコトが進まない状況だったようで、
    監督は「こんなことがあるなんて信じられない」と、驚きと怒りをあらわにしていたという。


    鈴木のこうした「女王様」ぶりは、監督の間ではつとに知られた話のようで、
    さるベテラン監督も最近、鈴木を起用したドラマの撮影を行った際に、
    「かねがねそういう噂は聞いていた。『女ヒトラー』だとね‥」


    鈴木ともめたと書かれてた染谷と尾美としのりが揃って麒麟がくるに出るのが笑える

    +3

    -3