ガールズちゃんねる
  • 56. 匿名 2019/11/08(金) 17:26:15 

    でもこれで再建しないって日本が言うと、「じゃ〜私達が〜うひひ」って中共が入ってきそうでめちゃくちゃ怖い。
    もう沖縄、わざとなのかと思うわ。中共、韓国と仲良くしたがってるもんね知事が。

    +141

    -5

  • 186. 匿名 2019/11/08(金) 20:28:16 

    >>56
    沖縄が(というか、沖縄の一部の政治家たちが)中国の耳障りのいい甘い誘いや金銭的な利益に乗って、交流を深めすぎ中国が実質乗っ取っていったらウイグルみたいな惨状に確実になると思う。

    中国の異民族への支配のやり方は過去の歴史や現在のウイグル、香港など見ていれば一目瞭然。
    中国ってとにかく周辺地域を支配下に置きたがるからベトナムやフィリピンなんかも被害を受けている。もちろん日本も。

    近隣諸国の国家間の諍いはどっちもどっちなところはあるにしても、中国のやり方はえげつないし容赦ないよ。平気に罪をでっち上げて逮捕して拷問、死刑をする国だから。

    それを理解していないアホは酷い仕打ちを受ける。
    で、沖縄はウイグルのように基本的人権や自由を奪われ、残虐かつ非道な仕打ちを受け始めたときにようやく自分たちの過ちに気付いて日本に泣きつくんだろうね。
    そして終戦後の悲惨な歴史と同じように中国から受けた酷い歴史を語り継いでいくってバカでしかないよ。

    +33

    -2