ガールズちゃんねる

中高一貫女子校ってどうですか?

335コメント2019/11/13(水) 23:26

  • 111. 匿名 2019/11/08(金) 12:00:33 

    >>59
    陰湿なイメージってどこからくるんだろう?

    私は中高女子校から共学の大学に行った。
    大学入学直後にたまたま校門で語学のクラスが同じ男子と駅までの帰り道まで一緒になった。
    避けるのも難しい1本道なので話しながらそのまま駅へ。
    その数日後にも授業でグループになった別の男子と門の前で会って、挨拶した流れて駅まで一緒に歩いた。
    なんでもない出来事だけど、数日後に別の女子3人から「あんなことしてると誤解されるよ?」と言われた。
    なんの話かわからなくて聞いたら、「いろんな男子と一緒に帰ってると、遊び人だと思われるよ」という注意だったよ。
    異性に対する考えが小学生の時で止まっていた私は、一緒に道を歩く=気がある という考え方にびっくりした。
    と同時にその女子たちの陰湿さに驚いた。
    こんな変な言いがかりをつけてくる人は女子校にはいなかったから。
    後日、この出来事を共学出身者に話したら、「私はそう思わないけど、そういう人もいるよなぁ、面倒臭いよなぁ」と言われた
    共学の人全員がおかしいわけではないけど、共学出身者にとっては想定内の陰湿女なんだなと、これまた衝撃を受けた。

    こういう人たちの存在を知っているから共学出身者の女子校のイメージが悪いんじゃないかな?と思う
    女が多いから、こういうややこしい女もいるんじゃないかと。
    でも女子校にはこんな陰湿で幼稚な人存在しないんだよね。
    色気付かないし、校内で誰かと恋敵みたいになることがないから。
    共学の人は見えない女のバトルを繰り返していて、それは主に異性絡みや異性を意識したことからだと思うけど、、女子校ではそれがまずないからね。

    女子校の喧嘩は体育祭などで試合が白熱した後にしばらくクラスでバチバチするぐらい
    陰湿とは程遠い

    +39

    -8

  • 219. 匿名 2019/11/08(金) 18:01:02 

    >>111
    仰ってること良く分かります
    私も中高一貫女子高→共学の大学へ進学したのですが、男子に対する身の振り方ひとつひとつ監視するタイプの女子がいることにカルチャーショックを受けました

    +19

    -0

関連キーワード