ガールズちゃんねる

スピリチュアル被害者の会part3

483コメント2019/12/08(日) 00:19

  • 436. 匿名 2019/11/09(土) 17:30:30 

    >>325
    細木数子のじゃないかわからないけど、プレアデス星人とか?


    私も数年前まで一時期スピとか自己啓発にはまってた。
    精神的に病んでた時だったな~

    「引き寄せの法則で願いを叶えよう!」とか「波動を高めましょう!」みたいに、自分の意識を変えることで現実を変えるっていうのがスピ系の「常識」だけど、そんなんやっても結局なんも変わらなくて、自分で現実世界で実際に行動起こした方が手っ取り早い(手っ取り早いというかそうじゃないと現に現実変わらんし)ってことに気付いて、スピリチュアルあほくさ!!!!ってなって今は信じてない。


    スピに限らず、人間ってその人にとっての真理・真実はそれぞれ違ってて、その人の中では自分が信じてるものが「真実」だから、それが正しいと信じてて疑うことをしないんだよね。
    だからスピを信じてる人にとっては「スピリチュアル」が真理なわけだから、スピがおかしいってことにまず気が付かない。
    だからスピ系の人に会った時は「あーこの人は住む世界が違うなー」ってスルーすればいいと思う。

    (...あと思うのはスピ信じてる人って基本頭ん中お花畑というか、まあ簡単に言うと頭が弱い人が多い印象がある。(偏見だったら申し訳ない))

    スピ系母親をもつ元スピ信者より

    +7

    -0

関連キーワード