ガールズちゃんねる
  • 52. 匿名 2019/11/07(木) 22:52:54 

    桑野さんと夏美先生結婚。

    1シーン目は桑野のアップ、何かのウンチクをニヒルなドヤ顔で語っている。
    次に夏美先生のアップ、対照的に明らかにうんざり&呆れ顔。

    桑野邸のリビングダイニング。テーブル挟んで2人が向かい合ってケンカの真っ最中だった。
    音楽はもちろん、
    タラ〜ラッラ〜ララ〜ラ〜♪

    二人のケンカがしばらく続いてピンポーン!

    「夏美さん聞いてください〜!」
    みちるが赤ちゃん抱えて上がり込んでくる。
    聞けば、背が高くてやたら小顔で脚もウルトラ長い旦那とケンカして家を飛び出してきたという。

    桑野「人ん家に勝手に上がるな」
    みちる「私は桑野さんじゃなくて夏美さんに会いに来たんですぅ〜」
    夏美「(赤ちゃんを抱っこして)いや〜ん、ちゅら子ちゃん(仮名)、また大きくなった?」

    さてさて、みちるの愚痴は桑野夫妻の喧嘩にも通じるところがあり、夏美とみちるは大盛り上がり、桑野はすっかり蚊帳の外。

    桑野「まったく女ってのは…」
    ふと気配を感じて下を見ると、みちるの赤ちゃんが桑野のズボンを掴み、まるで大木のような彼を見て笑っている。
    みちる「たまにはお世話してみます?そうすれば桑野さんも〜」
    桑野「けっこうだ!子供なんてな、人が汗水垂らして働いた金を食い潰してうんぬん」
    語るだけ語って自分専用の部屋に戻ってしまう桑野。

    みちる「相変わらずですね」
    夏美「ほんとよ。結婚したらますますひどくなったかも」

    桑野は部屋でふと自分の足元を見る。
    みちるの赤ちゃんがつかんだ場所にしわがよっている。
    「チッ」と舌打ちを打つが…、
    内心、赤ちゃんの笑顔を思い出していたのだった。
    「…相変わらずまん丸だな」

    ここで「スイミー」♪

    +30

    -2