ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2019/11/08(金) 01:12:36 

    >>1
    スキルは看護協会のキャリア支援でご相談ください。研修に参加して復習を。
    かなりのスピードで看護も医学も変化しています。福利厚生がしっかりしている規模の病院ではボーナスやお休み、ワークシェアなどがありますが、それなりのものも求められます。
    お子さんがいて、これからお金が必要ですよね?でしたら公立、市立の準公務員試験を狙うのも、年齢が可能ならよい手です。退職金の額が違う。
    いきなり救急とか急性期病棟に配属されないように。正直、家族との時間なぞありません。あなたのスキルも体もついていかないでしょう。お子さんを第一に考えてください。
    施設はナース一人体制が多い。あなたには荷が重すぎるし、子供に何かあったら帰らないといけないでしょ?急変患者の鑑別もある程度できないといけません。だからすすめない。代わりがいるところでないとだめです。
    おそらくワークシェアをしているところは仲間がたくさんいるから心強いでしょう。短時間、変則勤務、今はなんでもありです。
    お金と子供のために資格を使って仕事する、と割りきってね。ブランクありきで戻るなら、意地悪だの、合わないだのできないだの言わない事を自分に誓ってください。
    その覚悟で、どうか戻ってきてください。
    数年働いたら、波に乗れますよ。
    母としてのあなたはまた違う看護ができることでしょう。それはあなたの強みだと思います。

    +26

    -1

関連キーワード