ガールズちゃんねる

職場で勧誘してくる女

99コメント2019/11/10(日) 00:52

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 12:53:34 

    勧誘ではありませんが、前いた職場の元同僚の事で悩んだことがありました。
    それは、大量の携帯メールでした。

    最初の頃は、お茶当番の代替の事だけでのやり取りにとどめていたのですが、次第に旦那の借金トラブル等、時間を構わず、メールの着信が多くなりました。(期間としては今年の2月半ばから3月末まで。最初の頃は、土日の着信はなく、3月半ばから土日の着信も増えるようになりました。)

    夜、これから寝ようとしている頃や一番早い時間帯で、朝の6時15分等、あまりにもひどかったので、心を鬼にして注意しました。その後、すんなりやめてくれましたが、それでも、度重なる体調不良に伴う遅刻、欠勤、お茶当番の代替は相変わらずでした。

    本来出来れば、その人に直接、心を鬼にして、「エステなどは興味がないので、今後、勧誘しないでください」と強く言え場いいのでしょうが、そうでなければ、以下の方法をお勧めします。

    他の方のトピにもあるように、今までの勧誘の履歴(日時と内容を簡単にまとめたもの)をまとめ、同じ思いをしている人と一緒に、直属の上司の方に相談されてみてはいかがでしょうか?もし、それでもダメな場合、上司の上の人や人事課へ通報すると言うのも一つの選択肢です。

    次元が違うのでお役にたてなくて、すみませんが、私の経験を参考にしていただければ、幸いです。










    +0

    -0

関連キーワード