ガールズちゃんねる

結婚相談所で働きたい

122コメント2019/11/10(日) 21:56

  • 82. 匿名 2019/11/06(水) 21:53:23 

    相談員とそりが合わなくなって辞めた元会員です。
    女性の相談員の方は160センチ未満、小柄で、男性会員が出会いたい女性たち(既婚者?左に指輪してる)の方々でした。
    今は男性会員のための結婚相談所のような気がします。
    女性は言われたとおりにメイクや身だしなみしますが、男性は幅がありますね。
    相談員は口がうまく、言葉遣い丁寧ですが、相談員の言う通りにしなかったり、写真が思った以上に不細工だったため一度相談員が変わりました。
    生保レディと同じくらい詐欺的で神経図太くないと出来ないと思います。
    影で会員の愚痴ならともかく、私にまで言ってきましたから。
    歩合だから必死に入会させて、後は放置ですよ。
    色々な協会に属して検索幅があっても、自分が担当していたり、その支店の男性会員を勧められます。
    2人成婚退会したら自分の業績が上がりますもんね。
    相談所の仕組みが見えてきて、醜い世界を綺麗事に見せる世界だと感じました。

    成婚されたら30万40万は妥当なのかもしれませんが、結婚できずに、相談員が嫌で辞めたら詐欺に近い金額ですよ。
    もっと安くてできるはずなのにしない、儲かってしょうがない業界ですよね。
    成果(成婚)がなくても成り立つんだから。

    相談員の事、正直トラウマです。
    そう思っている人もいることお忘れなく。

    +8

    -1

関連キーワード