ガールズちゃんねる

遺産相続で大揉めした人!

318コメント2019/12/01(日) 15:14

  • 237. 匿名 2019/11/07(木) 08:28:52 

    >>223
    孫の立場なんだから、遺産について自分の取り分を考えるほうがおかしいでしょ。

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2019/11/08(金) 00:32:57 

    >>237 >>240
    全く同じことを母から言われたことがあります。
    頭では分かってはいるのですが心情としてはどうしても割り切れないんです。
    長男で何度も祖父母から田舎に帰ってくることを打診されながらそれをはぐらかして自分の生活を優先させて一切介護しない叔父が、長男だという理由で介護してる母よりも優遇されるのがどうしても納得できないんです。
    私は祖父母が気の毒なのと、母が介護で鬱状態で一人では祖父母の面倒を見れないので介護を手伝ってるけど、何で叔父は自分の親の状況をわかっていながら見て見ぬふりをして介護を一切手伝おうとしないのか理解ができない。
    その上、介護はしないのに遺産は長男として当然のように多めに貰うんだとしたら、それって一体どういう神経してるんだろうと思ってしまいます。
    特に大便で汚れた服の洗濯をしたり、私の車の中で何度も(リハビリパンツはいてるとはいえ)祖父に大便を漏らされたり、ウジ虫のわいたゴミを片付けたりという汚い作業をする時には、叔父家族はこういう経験を一切せずに遺産を長男の当然の権利として多めにもらっていくんだなと考えてしまいます。
    帰ってきてほしいと懇願する親を見捨てて妹と姪に介護任せきりで何もしない人がどうして平気で親の遺産を受け取ることができるの?一体それってどういう心理状態なの?と不思議で仕方がないです。

    >>275
    介護のストレスもあってキツイ書き方になってしまったのですが、わかると言っていただけてうれしかったです。
    レスありがとうございます。

    +9

    -1

関連キーワード