ガールズちゃんねる
  • 331. 匿名 2019/11/06(水) 12:44:46 

    >>314
    うちはなかなか寝ない、寝てもすぐ起きる、終始ギャン泣き赤ちゃんだったので、私は睡眠不足でヘロヘロだったよ。
    その後も、言葉が遅い、オムツ外し難航、偏食、こだわり強いで発達障害を疑い相談機関に行くも、異常無しと言われ……。
    児童館や育児支援センター、公園に行っても、悪さしないか常にピリピリして我が子を見張り、他のママさんと談笑なんて夢また夢。
    旦那は残業、出張の嵐。転勤で遠方に来たから、旦那・自分実家は遥か彼方り
    結構キツかったよ。赤子を投げつけはしなかったけど。

    今はすっかり落ち着いたけどね。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/11/06(水) 13:57:44 

    >>331
    落ち着いたのは子供が何歳頃からですか?
    今5ヶ月の子を知らない土地に来て育ててるので、いつになったら落ち着くのかなと思っています。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2019/11/06(水) 14:55:56 

    >>347
    毎日育児お疲れ様です。
    >>331ですが、落ち着き始めたのはまずは断乳ですね。うちの子オッパイ星人で、2歳後半まで夜中も授乳していました。
    断乳したとたん、朝までグッスリ寝るようになったんです。私もまとまった睡眠時間が取れて、体が劇的に楽になりました。

    次は幼稚園に入ってからです。
    入園面接の日には、まだオムツだし、面接ではソッポを向いて質問には答えないし、どうしようと絶望しましたが、入園許可証をいただけました!
    幼稚園が発達に凸凹がある子への理解が深くて、うちの子のこともよく見てくださって。
    オムツもはずれ、言葉も爆発的に増え、乱暴な行動も無くなりました。
    念の為、再び発達検査を受けましたが、やはり問題無しで個性の範疇と言われ。

    その後、夫も異動(転勤は無し)で出張もほとんど無くなり、休みの日は子どもを連れて遊びに行ってくれたりして、かなり助かりました。

    +4

    -0