ガールズちゃんねる

旦那の友人家族とのお付き合いについて

106コメント2019/11/08(金) 01:14

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 18:39:52 

    主さんの気持ちよくわかります!
    私も最近旦那友達家族のことでモヤモヤしていたのですみませんが私がおかしいのか意見聞かせてもらえませんか?

    旦那の学生時代の友達から数年ぶりに連絡があり来月家族で大阪旅行するから会わないかと言われました。私も旦那も奥さん子供に会ったことがありません。初対面で年賀状だけのやりとりだけでした。連絡はグループラインでどこに行きたいかとか話していましたがこれといった希望がありませんでした。
    だから必死になってどこがいいか調べていました。私は数年不妊治療をしていて2週間前に初めて妊娠がわかりましたが、つわりの時期だけど体調見ながら会うつもりだと伝えました。そしたら、旦那の友人がえっ!?俺らどうしたらいいの?そっちが全部やってくれるんじゃなかったの?俺だったら空港まで迎えに行って車で全部案内するけど!それが当たり前じゃないの?と言われました。旦那家族が住んでいる場所は南の人気観光地で車移動が基本な場所ですが、私達が住んでいる大阪の観光地は車より電車でないと不便だと思っています。自分達が計画した家族旅行なのに行きたい場所もなく、何も調べず初対面の私達に好みもわからないのに全てお任せしようと思う感覚が理解出来ませんでした。
    旦那の友人がキレて会うのも無くなりました。
    また連絡するとは奥さんからフォローがありましたが、連絡も途絶えグループライン退会したいんですが、私達がおかしいんでしょうか?

    長文と勝手に質問してすみません

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/05(火) 18:53:17 

    >>84
    それは旦那友達がおかしい
    もてなして貰いたいなら先にもてなさいと厚かましいだけ
    「俺だったら空港まで迎えに行って車で全部案内するけど!それが当たり前じゃないの?」
    それは沖縄とかそういう所だと車に乗って移動するしかないからだろうし
    言うだけなら何とでも言えるからね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/05(火) 19:57:15 

    >>84
    キレられて気分悪いけど、中止になって幸いじゃないですか?
    大切な時です。
    そういうヤツらのことは忘れて穏やかにお過ごしくださいね🥳

    +17

    -0

関連キーワード