ガールズちゃんねる
  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 15:26:02 

    ここの猫博士たちに質問です。

    友人の家の猫ちゃん(ベンガル、オス)が、まだ4~5回しか会ったことがないのに初回から私に頭をスリスリしてくれて、会うたびに目の前でお腹を見せて寝転んでくれました。

    友人の許可を得て4回目にスリスリしてくれた時にそっと頭をなで、5回目に会ってお腹を見せてくれた時にそ~っとお腹を触らせてもらいました。

    しかし、目の前でお腹を見せて寝ころんだ彼のお腹にそっと触れたところ、その瞬間に怒るのでも喜ぶのでもなくスッと真顔で立ち去ってしまいました。

    その後、友人の家に行っても彼は2度と私のところに寄ってこなくなりました。(と言ってもまだ1ヶ月ですが)

    私は完全に彼に嫌われてしまったと思いますか?

    ●それはもう完全に嫌われてる +
    ●猫のペースを尊重すればいつかまた寄ってくるかも -

    +0

    -50

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 16:02:48 

    >>33
    ベンガル ♂♀数匹に他種と、多頭飼いしているものです。
    当然ながら個体差ありますが、
    基本的に猫は♂の方が甘えん坊で人見知りせず、
    ♀は神経質と言われており、我が家は過去に遡れば、
    数十頭とニャンコを迎えて参りました。
    その結果、♂♀の性格は大体言われる通りでありますが、
    慣れても♂はお腹を触られるのが好きではない傾向があります。
    逆に♀は慣れるまでは♂より時間が掛かるものの、
    一度心を開くと、お腹触っても嫌がる子は少ないです。
    33さんの場合も♂ですから、
    お腹を触られることに抵抗があったんだと思います。
    毎日顔を合わせてる訳でもないですし、
    お世話をしているわけでもないですから、
    ニャンコからすれば余計に「あいつ嫌だ」
    という思いが強く出てしまったのかなと、
    そんな気がします。
    とは言えマイナスばかりのとおり、
    また時間が経てば寄ってきてくれるとは思います。
    ただ、今度はお腹は触らないのが吉かなと思います。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/05(火) 20:57:09 

    >>33
    そのニャンコはもしかしたら「なにもしない人」が好きだったのかもしれない…

    +3

    -0