ガールズちゃんねる

仕事で疲れ切ってる人お話しましょう

186コメント2019/11/13(水) 21:35

  • 100. 匿名 2019/11/05(火) 03:37:50 

    質問したいです。
    ややこしいのですが、私は春に転職して営業事務をしています。夏に、総務にいた年下のパートの女性が営業に異動してきました。まず、その女性が違和感あり過ぎて疲れます。

    その女性、元々は正社員でした。給料に不満で退職されたらしいのですが、転職先で上手くいかなくてパートとして出戻ったみたいです。まず、違和感①!不満があって辞めた会社にパートになっても戻ります??

    上司が、その彼女が総務で浮いているうえに、私が転職してきたばかりで大変だろうと営業に異動させたのですが、無駄に先輩風を吹かしてきます。上司の言われた事にニコニコと対応しているのですが、他の雑務は一切しません。面倒くさいのは私の仕事みたいです。しかも、引き継ぎも無し!違和感②、正社員からパートになったとは言え、私よりも勤務歴は彼女の方が長いから我慢して耐えるしか無いのでしょうか?

    つい先月、その彼女は新築の家を建てました。週3、車で片道1時間近くかけて会社に来ています。これまでは徒歩で出勤されていたのですが、土地が安かったのか近くにスーパーも学校も病院も無くて熊が出そうな所に家を建てられました。パートなら家から近い勤め先に変えませんか?違和感③です。正社員なら責任とか色々とあるとは思うのですが、元々が不満があって1度は辞めたのだから他に移ればいいと思うのですが…。

    長くてスミマセン。
    彼女がいるとムカムカしてきます。

    +2

    -1

関連キーワード