ガールズちゃんねる

ペットロス

260コメント2019/12/04(水) 03:27

  • 106. 匿名 2019/11/04(月) 18:29:56 

    母が11匹猫を飼っていたのですが、兄弟猫達を同時に保護したので、皆が同じくらいに年をとって次々に亡くなっています。ペットロスは一匹でも辛いのに、毎月のように老衰で虹の橋に行ってしまいます。母の涙が乾く暇もなく。私は遠くに嫁いでいるので、電話で話を聞いてあげることぐらいしかできません。母のメンタルが心配です…。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/04(月) 20:31:06 

    >>106
    兄弟とか年齢の近い子の多頭飼いは、どうしてもお別れが続くから辛いですよね‥

    でも、お母様が兄弟猫ちゃんたちを保護してくださって、その兄弟猫ちゃんたちはなんて幸せだろうと思いました。
    自分も兄弟猫保護したことありますが、経済的、物理的に全員は無理だったので、2匹以外は里親探しをしてお願いしました。

    なのでお母様には敬意を表するとともに、
    兄弟猫たちが離れ離れにならず育ってこれたのもお母様の深い愛情のおかげだと心から思います。

    猫ちゃんたちはお母様に保護してもらえて本当に幸せでした。

    お別れの悲しみは続くかもしれませんが、11匹もの尊い命を保護してお世話してこられたことを誇りに思ってくださいね。とお母様に申し上げたいです。

    お母様思いの優しい貴女が、定期的にお電話したりメールしたりしてさしあげることでお母様も慰められると思います。

    なんの励ましにもなりませんが、コメントさせていただきたく失礼しました。

    +6

    -0

関連キーワード