ガールズちゃんねる

「おしん」を語ろう!part8

4719コメント2019/12/03(火) 21:25

  • 316. 匿名 2019/11/04(月) 14:07:17 

    >>274
    農家じゃなくて華族だよ。桁違い。

    浩太もまさか加代が死んでしまうとまでは、状況把握出来てなかったからね。 おぼっちゃんが為に裏社会とは繋がりないし、こういう時のためにも健さんと繋がっておいてよかったわ。

    +26

    -4

  • 333. 匿名 2019/11/04(月) 15:46:13 

    >>316

    おしん本編にも台詞で浩太さんの実家は「大地主」と出てきたんだけど華族とは出てきていない気がする。
    どこかに台詞とかで出てきてたらごめん。

    以下wiki
    ネタバレになりそうなところは外してるけど。

    高倉 浩太(たかくら こうた )/ 演 - 渡瀬恒彦
    農民運動の活動家だが、実は大地主、大金持ちの貴族院議員の息子である。おしんの初恋相手で、浩太もおしんをかつての初恋の女性(若くして死去)と重ね合わせていた。竜三との結婚後も、伊勢での商売を紹介するなど生涯にわたっておしんを援助する。おしんの父作造が亡くなった直後に農民運動の関係でおしんの故郷を訪れたこともある。

    ⇒大地主で貴族院議員の息子。

    貴族院議員は皇族、華族、だけがなれるものじゃなくて、高額納税者や帝大出身者等一般の人からも選出されてるからどちらとも言えないね。

    ただ、伊勢の漁師に嫁いだ赤木さんと浩太さんのお母さんが従姉妹で、嫁いだのが戦後でもないから浩太さんの父が華族の場合、嫁もそれなりの身分の人だろうから、一般の大金持ちと考えた方がしっくり来る気がする。

    +20

    -0

関連キーワード