ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ Part41

12726コメント2019/12/03(火) 08:44

  • 217. 匿名 2019/11/03(日) 16:02:48 

    >>181
    今日のお話はもちろんだけど、妻として手落ちがなければちゃんと養育費も慰謝料もとれる案件だと思います。
    思い出せる範囲でいいので、夫の行動や帰宅時間・専業なら月別でいいので家計簿もつけておくといいと思います。
    (場合によっては妻として役割を果たしている事を証明する必要性が出てきます)

    あぁ…ムカつく。

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/03(日) 16:38:52 

    >>217
    勉強になります、ありがとうございます!

    育て方も合わないと言われました。
    引きこもりすぎ、外に連れてってあげないと、近所づき合いしないとって言われました。
    私が、正直外に出かける余裕ない、しょっちゅう疲れたと言っているのを、体力無さ過ぎ、って。
    産後10ヶ月経ちましたが未だに夜中に何度も起きるし自分自身一年以上通して寝てないので正直自分でも体力ないな、とな思いますが、そんな事言われても現状どうする事もできません。
    産後からそんなにアクティブに動けないよ、と説明しましたが納得いかない顔をしていました。

    ちなみに旦那は土日休み、平日は7時半〜仕事で帰りは大体18時すぎ、遅くても19時です。
    家事は私が専業主婦なので、旦那がしているのはゴミをゴミ捨て場へ運ぶ事、自分が食べた食器を下げる事(これは最近やるようになった)くらいです。
    育児は、私が家事をしている間には子を見ているのと、子が気分で旦那の所に寄って行った時に構ってますがオムツは私が言わないと自分からは変えない、うんちは無理と言われます。
    寝室は別の部屋で夜間対応等は完母という事もあり私1人です。
    離乳食は夜ご飯の時に、自分が食べ終わってもまだ子が食べ終わってない、という時は、変わるよと言って交代してくれます。

    私は別に旦那に文句言った事はないですが、最近までは休日は好きなだけ寝て好きな時に昼寝していましたがここ1ヶ月くらい前からは少し子のリズムに合わせようとしている様子が見受けられます。

    時間かけて入力しているので文章おかしなところあるかもしれません。
    ご不快になられた方がいましたらすみません。

    +51

    -0

関連キーワード